南国市「クッチーナ サクラ」でランチ

先週の平日休みの日
妹とランチしてきました

妹はさっそくブログにあっぷしてたので私は遅ればせながら





ランチをしようと出掛けたのはいいけど決まって無かったので車の中で話し合い


二人とも初めてのこちらを思いつき 当日予約で20分で到着です



cucina sakura

DSC07508.jpg

クッチーナとはなんぞや?

イタリヤ語でキッチンというんだそうです
本場の発音はクチーナとか・・
それはさておき





おうちの中を改装してるのですね

お庭のほうから入るようになってます なるほどね~
DSC07507サクラ
あらっ、妹が・



パスタランチサンドランチに決まり!
DSC07510.jpg

14時以降は他にもカフェメニューがありました




1時までなら。ということで入れました
他は予約でいっぱいのようです
一番乗り~
中は思ったより可愛らしい

DSC07511.jpg




パスタランチ


まずはサラダ
こういうお皿もいいですね
緑引き立つ
DSC07512.jpg


軽~いパン付き
ソースをぬぐえる量でしょう
DSC07515.jpg


本日は、ベーコンと枝豆
DSC07516.jpg


意外とボリュームありです

こんなに真っ赤にするにはどうしたらいいのかな~
見た目と反して優しい味
DSC07518.jpg






サンドランチ

コーンスープ
ジャガイモビシソワーズ?
とろ~ん
優雅だわ~
DSC07514.jpg


エビ、アボカドのレモンソース フォカッチャサンド
DSC07519.jpg


フォカッチャなるもの、初めて食べました
ほわっと焼けたパンなんですね
DSC07520.jpg



そして

アイスコーヒーと

ティラミス
DSC07521.jpg


ぶどうのかき氷と下にはプリンだったっけな?
手が込んでます
DSC07524サクラ



すぐにお客さんが次々に来て
部屋の中はにぎやか

もう少し熟年向きかと構えてましたけどリラックスできるカフェでした


クッチーナサクラ

予約制 090-8697-9739
11:00~14:00 ランチ(当日予約OK)
14:00~16:00 カフェ・ケーキ
18:30~22:00 ディナー(前日までの予約制)

定休日 木・金・第4水 他不定休あり



で、日常に戻ってのお弁当
もういい加減飽きた
DSC07558玉子弁済





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/09/13 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2324-d3de8003