2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






たろまろギャラリーの「かき氷」

平家の茶屋でお昼ごはんを食べた日

そのあと、続けて行ってきました、
たろまろギャラリー
DSC07582かき氷


土佐山田町から香北町へ向かう、国道195号を走っていると左手側に入ったところにあります
道からすぐ見えて畑の中にポツンとあるのに、今まで全然分からなかった
へぇ~~

コメリよりも、少し手前です





お目当てはかき氷


こちらも美容師Yさんによると
夏の間ずっと激混みで、建て物のまわりに車が並んでたそう

情報誌でかき氷特集にも出てたのですごかったのでしょう





今ごろならもう空いてるはず

DSC07584.jpg




ありゃりゃ?
これは??


DSC07586.jpg

「ラフディップ」

後で調べてみたらもともとの写真スタジオのお名前でした

ここの一階がたろまろギャラリーで
そして、かき氷が食べられるんですね





さっそく注文~



ココナッツなんとか ¥650-

夏限定



DSC07587.jpg



たーっぷりのココナッツ
それにウエハース
ふわっふわ
DSC07589.jpg

下のほうはパインの密が掛かってます






抹茶のあずき ¥500-


これでも、小
普通サイズはまだデカかった


これはずっとあるよう

DSC07591.jpg


すごい風味の抹茶抹茶

DSC07592.jpg





えっと・・

ナッツミルク??

もう忘れました

DSC07594.jpg

パッと見、シンプルですが




これ、中にたーーっぷりのナッツ

最後までカリカリと楽しめました

これも限定だったかと思います ¥650-

DSC07597かき氷済


全部美味しかった~~

私たちが来たときは先客は一組だけでしたけど、出るころにはお客さんいっぱいでした

そうそう、土足厳禁で入り口でスリッパに。です
裸足だから困ったわ~



一日2カ所、続けてカロリー摂取するなんてめったにないこと

なんか成長した気が・・


DSC07590.jpg

RUFDiP(ラフディップ)
〒781-4214 香美市香北町太郎丸510-1
0887-59-2500
営業時間 10:00-19:00
定休日 火曜日




土曜日はご主人さまは出勤
月曜も出勤
世間は3連休なのにな~

今日は墓参りと
地域のコミュニティーとチュウレイ塔の、掃除
DSC07600酢もの弁


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2332-94d3035b