マズいお米を・・

昨日夕方、
「今日はブログの更新は?」とご主人さま
確認すると下書きのままでした
ツメが甘い私です




デッキにいるカエル

よくウンベラータ(観葉植物)の上に居ます
DSC07605かえる済

デジカメを近づけるとこうして逃げるけど また葉っぱの上に戻ってる

しばらくは居てくれるかな







今食べてるお米

古くてパサパサして超マズイ

それで
もち米を混ぜて炊いてみよう。とうことに


初めて炊いたら
とても美味しくできました


ところが

2回目が失敗 


水が多すぎてヘナヘナごはん

白米4、5モチ0、5で普通の水加減にしたつもりだったのになぁ


柔らかいのが好きならまあまあですが
ウチは硬めが好み




仕方ないから
チャーハンにしました


溶き卵と混ぜてから、ベーコンとレタスのチャーハン

DSC07608.jpg

パラッパラに仕上がったー

でもやっぱり歯ごたえゼロ~



あとまだ3合ぶんくらい冷凍庫に・・




昨日は敬老の日

ご主人さまは出勤です
私は録り溜めてるTVと、お金の精算と、グ~タラ
DSC07615シュウマイ弁済



ご覧いただき ありがとうございます。
台風がやって来てます!
ご主人さまは昨日帰宅するなり
車庫のシャッターがひん曲がらないように
内側に木を渡して補強。
(ウチは強風荒れ狂う場所)
でも車は外に(≧▽≦)。
私は玄関前の鉢を移動しました。
ぐ~んと南に行ってくれないかな~。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/09/20 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

ご飯

今日ランチに行ったお店も柔らかかった!
普段何もいわん旦那が(美味しいとか不味いとか辛いとか甘いとか)「ご飯がやわらかい!」と言うたくらいやもん。

ずっとずっと昔に、炊飯器を保温で炊いた時があって、それは見事なくらい不味いき!
最初は捨てよったけど、勿体無いので考えた技があって、キャベツとかの具もいれて、卵でつなぐ感覚でお好み焼きみたいに焼くがよ。 ほんでお好みソースで食べたけど
あの激不味いのがここまで立ち直ったか!ってくらい美味しく食べれました^^
[ 2016/09/20 16:04 ] [ 編集 ]

のりまきさんへ

あたしも予約ボタンを押し忘れて一晩保温のままにしたことあった。
恐ろしいべちゃメシがふっくら炊けた(≧▽≦)。
あれは食べれんね。

そのアイディアなかなかやね。
お好み風か・・やってみるわ。
あとは雑炊、というか、おじやにするかも(^^;)。
[ 2016/09/21 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2334-ff358b3b