2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






今ごろ かき氷

夕べ、
晩酌を始めたご主人さまのそばで
夕食のおかずを作っていたら

妹から電話でお誘いが


「もうご飯食べた?」

「今、作りゆうよ」

を貰うた。
今から捌くき、食べに来いや」




二人でホイホイ行きました


忘れたけど石垣鯛と、何かのあまり出回らない魚たち

刺身を作ってくれてアラは甘辛煮


画像はない

けど、甘くておいしかった~





デザートに
夏の間に食べられなかった かき氷をおねだりしました





ミックスジュース

丸いのは最後に残った氷
赤いのはいちごジャム

DSC07671かき氷


義理の妹さんから
プレゼントされてたかき氷器
ふわふわ

DSC07674かき



これはカルピス

DSC07677かき



ますますふわふわ
甘みが足りないとかでシロップを掛けてくれました

DSC07680かき


あー満足
目的が達成できました





これはチーズ


DSC07682チーズ

今年の夏の おフランスからの手土産のひとつだそう


包み紙を開けると
さらにシリコンみたいなもので包まれてて
ぐるりと剥くとチーズが現れました

DSC07684チーズ済

へー、意外と厳重な包装だこと






「今月も ようけ仕事したなぁ

給料明細の残業欄を見て自分で感心してるご主人さま


DSC07669玉子弁

何か買っておくれ~





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/09/27 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2344-629eb6ac