柿の木をバッサリ!

日曜のお昼

最近は
私がグーグー寝てるもんだから
ご主人さまが用意し始めることが多く

12時前になると
「さーて、何を食べよう」と動き出します




昨日は 熊本ラーメン


以前、オートバックスで
「来店引き換え品」として貰ったもの
DSC07662ラーメン

くまモンのイラスト入り袋だったから熊本ラーメン だと思う

熊本ラーメンてどんなのか知らないけど美味しかった!
スープが濁ってるのは溶き卵を入れたせいです








夕方になって
ご主人さまが家の隣の土地の柿の木の伐採を始めました 渋柿です
(地主は多分高知市内 全然手入れに来ません)

大きくなってた木の枝
特に雨の日に重たくぶら下がって
車の屋根に届きそうなほどになってました

DSC07664柿


切ることは気持ちいい

ですが、後始末が面倒



大きいものはズルズルと引っ張って 下の畑のほうに捨てました 
こういう時は田舎は便利

DSC07663柿


労働した上に 湿度が増して汗が噴き出た



下草も引き抜いてサッパリ

「達成感あるなぁ」

DSC07666柿

こうやってみると この石垣
大雨が降ったら崩れないかしらん

家には押し寄せないだろうけど
一発で通れなくなるわ




ご主人さま御用達の散髪屋さんで頂たシフォンケーキ

DSC07668シフォンケーキ済

ず~っとシフォンケーキ作りに熱中中だそう

ごちそうさまです





久しぶりに当たり!
今回はプラス

(あとから見て喜ぶ用のUP
てきちゅう てきちゅう1

当たって損のときもある

けど ま、趣味だからいいのいいの



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2349-fafd12a2