2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






うちでも育ってます

まだまだ暑いですね

クーラーは相変らず点けっぱなしで
タンクトップに短パンという真夏の格好で寝てる私です

台風がまたやってくるってマジ?
10月なのに


野菜が高騰

なので
わが家でも育ってますよ

DSC07722豆苗

豆苗


ひょろり~と育つので
玉子焼きに入れるか味噌汁の実にする程度です


うちでは再利用は1回のみ
2回めはロクに生えないので用なし





夕べは トンテキ

DSC07723トンテキ済

実は
最近までトンテキを知りませんでした
聞いたことはあったけど
深く考えたことがなかった


豚を塩こしょうで焼いたステーキだとはねぇ


先日初めて焼いてとても気に入ったので
味を占めて2回目のトンテキでした




DSC07719カラアゲ弁



ご覧いただき ありがとうございます。
夜、外のデッキからゴソゴソと物音が。
強風が吹いてるのかな?と外灯を点けてデッキを見まわしたら
なんと近所の小柄なクロネコとさらに小さいミケ猫がデッキの手すりの上に居ました。
あらら、雨宿り?ミケ猫は最近生まれたのかな?
物音の原因が猫がデッキの「つっかけ」を転がして遊んでたせいだとわかり安心。
その後またも音がするのでご主人さまが見ると
「4匹も居るで!」
クロネコと小さい三毛猫3匹。
ウチは猫屋敷か!
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/10/04 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2350-663cfba7