2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






柿はまだ渋い

休みの日のお昼ごはんを何にするか

ご主人さまは考えます
私はグーグー

そして
11時半過ぎからお湯を沸かして準備してました


大好きな半田そうめん

DSC07798半田そうめん


残っている市販のつゆを 使い切らないと
と夏も過ぎたのにまだそうめんです





夕方、家の下の畑でを採ることにしました


おととい 摘果した文旦がゴロゴロ転がってます

DSC07802文旦

もったいないけどそのまま熟れさせたら
結局はこんなサイズばかりを食べることになります

今年は残した大きいのだけ食べるのだ





で、柿ですが

野鳥がついばんで食べてるので
遅れを取りたくないと近寄ってみたら
まだ熟れてないのがほとんど


DSC07801柿



6個だけ収穫
まだほんのり渋みがあります

右の4個は
別に離れた畑のもので
これ以外ほとんど生ってなかったとか
DSC07803柿済

チャーテもまだみたい



ご主人さまが
別に離れた畑の草刈り
行ってるあいだ
私はまたもこんなものに
入れ込んでました

秋華賞

最近絶好調~!
もちろんこれだけじゃない
ちょっとした元手が出てるけど
昨日は儲けたわ~


昨日はメスの3歳

今度の日曜は3歳のオスが揃いましたワクワク~




ご覧いただき ありがとうございます。
グリルで魚を焼いたあと、
片付けようと受け皿をそ~っと流しに持って行ってたら
手元がぐらついてアブラまみれの水がこぼれました。
前が開いたスリッパの親指のとこにめがけて。
昼間おろしたてのおニューのスリッパが魚くさ~(T_T)。、
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/10/16 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2358-0ba15964