2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






小アジはめんどい

昨日は仕事は休み

台風は日本海
なのに高知で突風被害とか

ちゃんと見てないので詳細は知らないけど
全国ニュースで知りました

たしかに昼間
うちのまわりでも いっとき風雨が激しかった
自然災害は怖いですね




いってらっしゃ~い

DSC07725ナス弁



ひとりのお昼は簡単に

たっぷりオリーブオイルを垂らして
DSC07730トースト

あとはコーヒーとサラダも~りもり




朝、すべての家事を済まして8時半から
先日録った 湊かなえさんのミステリドラマと
ずっと前に録った 相棒を続けて見て
午後からはユーチューブ三昧
ぐーたらでスミマセン




小アジがひとパック¥100-だったので、2パックで南蛮漬けにしました

DSC07737南蛮漬け済

安さに飛びついて買うけど
調理するときはゲンナリ

さばいて、揚げるの二重苦

めんどくさいな~


でも
食べるときは美味しくてまた作ろうと思うんですけどね





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/10/06 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

南蛮漬け、美味しそうです。
確かにさばいて、揚げて、漬け込んで・・・
何過程も有って面倒だと思います(^^;
[ 2016/10/06 18:13 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

ですよね~。
わたし、酢豚が好きなんですが
やっぱり「揚げてから炒める」ということが嫌で、滅多に作りません。
あ~、食べたいな~。
[ 2016/10/06 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2361-3e7fb819