2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






白菜あんまり食べません

昨日は暑かった

前夜に降った雨のせいで朝からムシムシ
あやうく仕舞いかけた扇風機を全開です


会社でも
先日、休憩室兼食堂のエアコンが壊れたばかりで
まるで梅雨どきのようなうっとうしさ

DSC07806ちくわに弁

夕べも家でクーラーですよ




このところ野菜が高騰

ふだんはあまり買わない白菜が安かったので買いました
豚肉と煮よう。と思っていたけど
やっぱり気が進まなく
ついそのままにしてしました



夕べやっと調理


鍋にこんもりと

DSC07807カレー

他には
牛ばら肉とニンジンと玉ねぎとナス



カップ一杯くらいの水を足して
ほとんど野菜の水分で
水っぽくならないようしっかりと煮て
カレーを作りました

DSC07810カレー済

美味しく出来ました



ご覧いただき ありがとうございます。
今朝、仕事に出ようとしたら車のキーが無い!
土曜日に 一緒に出掛けたご主人さまの車の中に忘れたと瞬時に思い出しました。
あーあ、家の鍵も一緒に付けてあるし もう今日は仕事に行けないわ。
と、諦めかけてごちゃごちゃのキーケースの中を探したら
2つの鍵を繋げたキーホルダーがすぐ見つかりました。
ずっと前に自分でセットしておいたみたいです。
さすがアタシ!
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/10/18 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2370-093c54b6