2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






クコの実

昨日も穏やかな気候
暑くも寒くも全然なしでした




この前お義姉さん夫婦と会ったとき




雑談の中でクコの実の話になりました

健康にイイとかで
TVでやってたらしい
(今ではすっかり聞いた内容は忘れたけど


そりゃいいわ
今度どこかで見かけたら買ってみよう




と思ってたら
その日にイオンのカルディで見つけちゃいました





クコの実

DSC07836クコの実


(天気がいまひとつで 写りが悪い



こんな、レーズンみたいなの
DSC07841クコの実


ぎゅっとしてます

DSC07839クコの実


ヨーグルトと一緒に食べてみました

しばらくしてもなかなかふやけない食感がイイです

DSC07849クコの実済



しばらくすると柔らかいレーズンもどきになりました


特に味は無い

クセもないので

これなら続けて食べるのも苦じゃないです




で、身体の何に良かったんだっけな?






そうそう

昨日のレースは外れでした


3連複で
3頭ともチェックしてたけど
そもそも 軸が外れたので仕方ない
ま、そうそう3連勝はないか・

¥3000-がパア  あ~あ

最近
良くも悪くも福永くんが絡みます






ご覧いただき ありがとうございます。
「情熱大陸」でザ・イエローモンキー。
若い頃、結局コンサートに行かなかったな~。
カラオケでよく歌ったわ。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/10/24 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

クコの実、評判になっていた記憶があります。
でも・・・何に効果があるのか忘れました(笑)

アンチエイジング、冷え性、高血圧、
基礎代謝が上がるからダイエットに繋がって
目にも良いらしいです(*^^*)

こりゃぁ・・・絶対に食べ続けるべきです(^_-)-☆
[ 2016/10/24 16:36 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

身体に良くてもなかなか長続きしないですよね(≧▽≦)。
>
> アンチエイジング、冷え性、高血圧、
> 基礎代謝が上がるからダイエットに繋がって
> 目にも良いらしいです(*^^*)

そうそう
そんなこと言ってました。
とりあえず一袋続けてみます。
もう少し身近にある食材だともっといいんですけどね~。

>
> こりゃぁ・・・絶対に食べ続けるべきです(^_-)-☆
[ 2016/10/24 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2375-351589a7