2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






レタスに楊枝

祝日の昨日は
ひとり休日


いつものようにご出勤
いってらっしゃ~い

DSC07921ウインナ弁済


毎晩寒くなってきました

お風呂上りに置いてた扇風機を
仕舞ったばかりなのに
もう震えてます


昼間、まあまあ暖かかったから
コタツ布団を出して
干そうと思ったのを忘れました

なので
コタツもまだおあずけ







この前見た、

といっても録画してたから
もうちょっと前にTVでやってた、


レタスを長持ちさせるワザを試してみました

DSC07901レタス

レタスの芯につま楊枝を刺すだけ
新鮮さが長持ちするらしい


これ本当でした


今まで新聞紙でくるみ
ビニール袋に入れてたけど
一番外側の葉から
シナシナしてしまってました

味も古くなってたし・・


つま楊枝は3~4本
もったいないから半分に折って


これで安心して少しづつ食べられます



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/11/04 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

裏ワザ、有難うございます(*^^*)
レタスは高いので大切に食べます!
[ 2016/11/04 16:38 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

そうですよね。
スーパーに行ったら野菜そのものが少なくって
陳列もスカスカでしたよ。
お肉や魚を買っても野菜がないと
冷蔵庫に何もない感じがします。
[ 2016/11/05 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2379-715bbbc3