2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






とうもろこし

仕事帰りに妹宅に寄ったら
トウモロコシを分けてくれました

採りたて

DSC07925トウモロコシ

「ヒゲが黒いのがいいのやったっけ?」

「ヒゲの本数が粒の数!」

違う答えが返ってきました

けどそうそう
何かのTVで言ってたわね
知識が増えました
なんにもならんけど


2本で7分チンしたらもう茹であがり

DSC07927トウモロコシ済

美味しいわぁ~

けどカロリー高っ

あとは
面取りするように実をそいで
冷凍しておきます

サラダに入れて食べることが多いです





昨日は朝のうち寒くて
暖房が欲しいくらいだったのに

昼から事務所がムンムンして
冷房を点けましたよ
まったくどうなってんだか・・

DSC07924ゴボウ弁





ご覧いただき ありがとうございます。
今日はひとり休み。
ヒマなら玉ねぎの苗を買ってきておいて。
と言われたけど出不精の私は
それだけのために化粧はしたくないのです。
スッピンは問題外。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2380-b03b16ac