2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






今年は玉ねぎ植えました

この前ちょっと採った

昨日、残しておいたぶんを採りました


今年はあまり鳥に食べられなかった
どこもかしこも豊作だからかな

DSC07943柿



離れたところの畑に生ってるチャーテ(はやとうり)も採ってきました

DSC07944チャーテ

こちらは
どういうもんだか不作


例年通り
たくさんツルが畑まではびこっていたけど
はそんなに見当たらなくて・・

他の人も採りに来てるのだろうけど
それにしても無い!

別名「千生りウリ」
千どころか
手の届かないところも含めて
50個くらいです

これからかな?





去年すっかり忘れて植えなかった玉ねぎを植えました


午前中、
苗を買いに行ったら
残りの一束

それも晩生もの

来週は居ないし
時期も遅くなるので
もうそれを買いました

ひと束100本 ¥500ちょっと

DSC07946玉ねぎ

収穫は来年6月くらいですって
長いわぁ

DSC07947玉ねぎ


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2384-b236137b