落花生

昨日は祝日
いってらっしゃ~い

DSC08042餃子弁




まだ収穫して無かった
落花生


去年、
食べ残してあった実を植えてました

DSC08046落

雑草も生え放題



「収穫しいよ」

と言われていたので
昼過ぎから家の前の畑へ




葉っぱをめくってみたら実ができてました

DSC08052落




植えた時は
一株ずつ間隔を開けてたけど
今じゃもう境い目も分からない

DSC08053落




こうなればもう
ゴロゴロ転がしながら収穫

DSC08055落



雑草ともども採ったので
後の畑もキレイになりました

DSC08056落



あとはこうして株ごとにほぐして・

DSC08058落



このあとは1ヶ月くらいこのままで干します

DSC08059落済

この時点で 3時間も経ってました
雑草取り他、ついつい熱中になってしまって・・



時期的に
採り遅れたか?と思いましたが



殻を割ってみると



実はまだ若く早かったみたい



日当たり悪いとこだったからな~

でもま、
ちゃんと食べますよ
炒ったらなんとかなります



来年は葉っぱが枯れ始めてから
収穫するようにしよう







ご覧いただき ありがとうございます。
TVで潜在能力クイズ。
普段なら全然分からないけど
夕べは答えがどんどん浮かんだ。
最後のアインシュタインも
パネルが3,4枚めくれたところでピーン。
どうやら畑で土に触って自然に触れてたせいで
志向停止気味の脳がほぐれたのかも。
いやほんと、
PCばっかり触ってると全然頭が働かないんですから私。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2398-ae7f60cf