ゆず酒 作りました!

ちょっと前のこと



ユズを収穫して
絞ってゆず酢にしたけど

残った分をさあどうしようか、と思ってて・・




閃きました



そうよ、果実酒よ



さっそく準備

DSC08089ゆず

リカーは2本で

酸味補充のためにレモンも



DSC08090ゆず

上が レモン
下が ゆず



DSC08096ゆず

皮は ユズだけ入れて


DSC08098ゆず

出来上がったら
ほとんどご主人さまが飲むでしょう




DSC08099ゆず

取り出し

忘れないようにしないとね





昨日はご主人さまが休みを取ってました
私だけ行ってきまーす

DSC08124たけのこ弁済



帰宅して
一日のことを話してたら

驚くことがわかりました



2時半くらいに社用で行った外出先に
ご主人さまもちょうど居たと言うのです

「俺、3時過ぎまで結構居ったで」


考えてみたら
駐車場におんなじ車があったけど
思いもしなくてナンバーも見なかったのでした


待合の椅子で
私は右端
ご主人さまは左端


出てゆく前には
私はご主人さまの前の受付に呼ばれて
ほんの1~2mくらいのニアミスだったのです


二人とも自分のことに集中してたのか
まわりに関心がないのか
ぜーんぜん気付かず


こんなことってあるんだわ~


ま、気付いたところで何も無いんですけどね





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ



[ 2016/12/01 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2402-5d55447d