2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






レトルト「牛タンカレー」

先月、
会社の研修旅行で買った、

牛たんカレー

DSC08217牛タンカレー

仙台は牛タンが名物のようだけど

あんまり知らない


ちょっとTVなんかで見聞きした気もするけど
ピンとこない



一度食べてみようと
自宅用にも一個買ってみました





「牛たんが入りすぎてる」

「具はゴロゴロ牛たんのみ!」

DSC08214牛タンカレー

確かに
箱に書いてた通りです


いいお値段 したしね

煮込まれた牛たんを初めて食べましたよ
へぇ~こんな風なんだ


1、5人前だけど十分な量です

カレー自体はマイルドでコクあり
ごちそうさま





妹宅でもらったでっかい白菜


あんまり大きいので
昔ながらの漬物容器を引っ張り出して塩漬けにしました

DSC08238白菜済

ご主人さまのお母さんが使ってたやつで
たま~に活躍します


DSC08235里いも弁





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2016/12/17 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2416-18be3b86