2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






ゆず酒 その後2

一ケ月前に仕込んだゆず酒


階段下の収納に置いてあります

他のビンも出してみたら
これだけありました


ゆず酒と

半年前に仕込んだ、イクリ酒、梅酒、梅酒

DSC08302ゆず酒


今回は
一ケ月経ったゆず酒だけ
を取り除くために出してきました


すでに実が崩れかけてます


アミで濾して
もとのホワイトリカーの紙パックに
移して
また階段下の冷暗所に戻しました


これでビンが空きました


次、何を漬けようかな




イクリ酒と梅酒の実を
取り除くのは一年後だから
もう半年待ちます




DSC08308コンニャク弁済




ご覧いただき ありがとうございます。
年賀ハガキを買ったまま手つかず(*_*;。
何が面倒って
プリンタを引っ張り出すのが億劫です。
年に一回だけ使うからインクも
出ないかも・。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2016/12/27 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2429-9910b242