デコってませんが・・(^^;)

昨日はまずは
朝ウォーキング

寒いだろうと
着ぶくれて出たら
風もなく普通な寒さでした


お昼はラ王
文字色これ極細麺でラーメンじゃないような食感ですね
DSC08450ラーメン


3時頃には山のデコポンを採ってきました
この一本だけです
DSC08451デコポン

デコってません
でもこれ以上置いてもデコりません
DSC08453デコポン

世間では
収穫はまだ先かもしれないけど
うちのはもう採っておかないと
野鳥に全部食べらてしまうのです
DSC08458デコポン

デコってないデコポン
収穫終わりぃ
DSC08459デコポン



きのうの11レースの結果
1月22日AJCC 正浩
1月22日AJCC 美佳
同じのが2枚

ご主人さまと私
それぞれ
荒れてもない
やや普通の払い戻し金でした

今回少なめに買ったら
ご主人さまに驚かれました
赤字が膨らむので
修正しなくてはね

基本的に
毎日曜日、1レースだけ楽しんでます





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

やっぱり食べれるものはえいねぇ・・・

1本の木でもこんだけ採れたら素晴らしね!
うちは興味本心で植えたレモン。柑橘類は1本じゃ駄目だと教えられ数年前にもう1本プラスしたらしいけど、2本目もレモン植えたらしい・・・。

レモンてよ・・・・食べれんやん!人にあげるのと、今年はちょっと販売してみました。
と言っても、1個30円~50円。

何でレモン選んで植えたがやろうかと、ちょっと後悔もありながら、皮まで安心できるきと言い聞かせ

でもやっぱり直ぐに食べれるみかん類にしとけばよかったと思う今日この頃です。

あれ?コメントが愚痴になっちゅう?ごめんよー
[ 2017/01/23 22:25 ] [ 編集 ]

のりまきさんへ

いやいやいや、レモンえいやんか!
うちもミカンの隣りに一本植えたことあったけど
寒さで枯れた(*_*;。
苗木をくれた妹んちではビニールハウスの鶏小屋に植えてて
いっぱい生っちょって前はもらったけどやっぱし枯れた(*_*;。
寒さに強かったら植えたいわ~。
[ 2017/01/23 23:50 ] [ 編集 ]

枯れました?

同じ芸西やに・・・w
うちのレモンの木、国道沿いの畑に植えちゅうき、見かけたらうちの畑かもw
今年は終わったけどw

それはそうと、レモンて寒さに弱いがや!枯れたらいややぁ。
[ 2017/01/24 22:52 ] [ 編集 ]

のりまきさんへ

枯れたよ(*´з`)。
寒いのもイカンけど風もつよいからねウチは。
妹んところのは原因知らんけど。
どっさりはいらんけど
あったら嬉しいよね。
[ 2017/01/25 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2457-f45cb085