2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






あちこち剪定

今日、15日は休み


朝から 録り溜めてた「相棒」を連続で見てて すっかり更新を忘れてました





日曜日の午後

山の果樹の剪定に行ってました



これは枯れたミカンの木

何という果樹だか忘れたけどとにかくもう枯れました
風が強いところで、年々寒さに負けたのもあったし・・


DSC08841剪定

ご主人さまが足でバキンと蹴って倒しました
どうやら虫も入ってたようでもあります 残念~



別のミカンの木

何度聞いても何の木だか分かりません

あちこち違う果樹なのでどれがどれやら


DSC08842剪定


こんなとき

「何回も聞くな
とは言わないオットで良かったわ~


ちょっとした夫婦ゲンカの素ですから




玄関前の木も下葉がボーボー

DSC08840剪定


少し切っただけで すっきり~

DSC08845剪定済


下の畑に捨てます
こんな時、田舎は便利です
お街じゃ ちゃんとゴミに出さないといけないでしょうからね

DSC08844剪定




昨日のお弁当

初めに書いたように、今日は休み

DSC08849はんぺん弁済


先週から予約してたパナの点検日だったことをすっかり忘れてました
こっちからの指定日だったのにです


訪問時間確定の電話が掛かってきて思い出しました
これから来ます

物忘れもはなはだしいです





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2507-74ae621a