替えボタン

なんか片うでがブラブラするなぁ

と思っていたら
家に帰ってから気付きました 遅~





あらら

ボタンが取れてる

DSC08887ボタン

袖をまくって留めるタイプの服

延びて手に当たってたのです



袖口は簡単に縫ってあるデザインなので まくらないと格好が付かない


替えボタン
どこへ置いたかな~



最近は小さなビニール袋に入って添えられてることが多い


袋にマジックで服の特徴を書いておくこともあるけど
あんまりきちんと保管しておかないんですよね
どこへ置いたのやら・・・

あんまり使わないしね

捨てたかな?







すると



ありましたありました!





ここに縫い付けられてました


DSC08889ボタン済

昔はこのように
縫い付けが多かった気がします

やっぱりこうでなくちゃね



失くすと困る飾りボタンだから
こうやって縫い付けてくれてるのかも?

まぁよかったわ~








DSC08885ウインナ弁



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/03/22 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2511-486b869c