2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






果樹の剪定

昨日、日曜日は家でゆっくり

朝はいつもの週末ウォーキング



お昼はそうめん


ちょっと大きめの麺
半田そうめん?


伯母からもらった自家製シイタケで甘辛煮を作ったら?
と言われたけど
前夜の肉じゃがに使ってしまって
具が玉子しかなかった




DSC08874そうめん





3時前から山の果樹の剪定に行きました


一年のうちで剪定が一番好きです



これは小夏

案の定、たわわに生ってたのに今年も もうすっかり食べられて・・


DSC08875小夏

剪定は無し




主には 文旦の剪定でした


不要な太い枝をバッサリ切ったり


びよ~んと伸びた夏枝
春枝との境でパチン

DSC08879文旦

楽しい~~


ビフォー
DSC08877文旦


アフター
DSC08883文旦済

軽くなりました



一個だけ採り忘れてた文旦

今日のご褒美

DSC08882文旦



あと3本の文旦と伊予柑とナントカの木の剪定もすませました







阪神大賞典G2
ご主人さま的中

3月19日阪神大賞典正浩馬単

スプリングSも的中

3月19日スプリングS正浩馬単

でもでも

昨日今日の合算では マイナス

買い目が多すぎた





私もスプリングSは的中したけど

3月19日スプリングS美佳馬単


但馬ステークス
ってのにも手を出して惨敗

今日だけで
差し引き¥170ーのマイナス

まいいか




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2521-85d4f451