自動車税




軽自動車税


昨日、31日
ギリギリに納付しました

そのうちそのうち と思ってたら
月末が来ました



3時過ぎ、同僚が

「うちのとこ(土佐市)は コンビニ納付が出来んなった」

「えっ?そうなの?
うちはどうやったっけな?」


「コンビニ以外やったら銀行。けどもう閉まった。あとは4時までやったら郵便局。あとは・・役場に行きや」





こういうことはだんだん変更になっていくので
普段から注意しないといけないな


以前の市町村から変更してないので
コンビニでOKでした

DSC09359期限

古い軽四なので
一万円超えるのは堪える

いい加減車を買えと言われるけど・・

買わな~い




おすそ分けが来ました~

DSC09348キキョウ

会社にも持って行ったら

男性連中がばらばらに
「きれいやね~、なんていう花?」と聞いてきます

同僚たち、意外と花があることにも気付きます
(ちなみにトルコキキヨウ)


私がこの前髪をちょっと切ったのもすぐ反応
「なんか変わったね~、あ、前髪ができちゅうがか。若作りしたねぇ」
やかましい!


行ってきまーす!
DSC09360コンニャク弁



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/06/01 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2584-e36366bb