2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






燻製してみました

昨日は家でおとなしくしてました



お昼は焼きそば
日曜お昼の久しぶり料理

DSC09496やきそば




週末、ご主人さまがこれを抱えて帰宅

「買っちゃいました!

DSC09497燻製

簡易燻製です




少し前から燻製に興味を持ちだし
本屋さんで物色しはじめ

そのうち一冊を買ってきて
呼んでたのは知ってました


燻製器自体は簡単な構造で

ステンレス製ボウルで手作りできるくらいのもの

でも
めんどくさくなったようで
ホームセンターでゲットしたみたい




入ってたサクラチップでさっそく
チクワとチーズを燻製に

DSC09498燻製



水分が飛んで素材の味がぎゅっとなるのかな
なかなかイイです

DSC09499燻製


特にチーズは表面の食感が替わって
美味しい

DSC09501燻製済


面白い遊びを見つけました






ずっと外れてたご主人さま
3連単にてを出してたんですよ
当たるわけない!

よく当たってた馬単に戻ったらばっちり!

6月18日ユニコーンS正浩馬単

私はやっぱり外れです


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ



燻製!(◎_◎;)

オジャマします。(o^^o)
私個人の経験から申し上げますと、
ご主人はココから、魚の干物、ゆで玉子、
そして、豚バラの塊でベーコンへとのめり込む。
・・・かな(⌒-⌒; )
[ 2017/06/19 12:20 ] [ 編集 ]

kenさんへ

ベーコン は考えてるようです。
ゆで卵、いいですね。やってみるよう言ってみます。
あまり趣味が ないのでこれから先の老後のためにも興味を持つのはいいかなと思ってます。
[ 2017/06/20 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2602-a89db8b8