2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






バトル勃発!!

昨日、
お昼の休憩中

同僚からいきなり絡まれた

「アンタしかおらん!」

何のことかわからない

「わからんのっ?」と責め立ててくる


「全然わからん。ちゃんと説明して」
あまりのことに私もヒートアップ



結局のところ誤解と分かりました

その怒りは理解できないような
些細なこと

食い下がって聞いてみたけど
教えてくれませんでした
皆も???



「あっそう」

それで済まそうとしたので

聞いていた別の同僚が

「みんなの前で悪いと決めつけたので 謝らんといかんぞ」
と言ってくれた


それでも聞かない

「もうこんな話はやめよう」みたいなことを言うので
また別の同僚が
「謝った方がいいよ」と言ってくれ
やっと聞き入れてくれて

終わった


ふ~


たまたま目の前で
それも皆の前で解決できたから
よかったけど

こういう小さな誤解が
いじめや無視、派閥
とういようなことに発展するのかなと思いました




昨日のお弁当
DSC09499なす弁


バトルのもとは
「コップ」に関すること

いまだに意味わかりません

もう少しで
なんか怒ってるけどまあいいか~
とスルーしようかと思ったけど
食い下がってよかったわ



行ってきまーす!
DSC09500ウズラ弁



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2017/06/20 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

誤解が融けて本当に良かったです。
それにしても・・・
人の口って怖いですね( 一一)

ちゃんと見方になって下さる方がいて
人望の厚さを感じました(*^-^*)
[ 2017/06/20 20:58 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

こんばんわ。
コメント残せてませんがいつもブログにお邪魔しています。


誤解が解けた。と言えるかどうか
思いこんだら一直線な人なのです。
先日退職した別の同僚が 毎日のようにグチをこぼしてて
「お互いさまじゃないの?」と内心辟易してたんですが
この件で別の一面がわかって
な~るほど、これか!と合点しましたよ。
この先もこんな攻撃を向けられても困るので
白黒つけました。
最初が肝心!
しばらくはおとなしくしてくれるでしょう。



[ 2017/06/20 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2603-072b305a