2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






キーがない!

昨日の朝


いつものように
さあ出勤!と
キー(家と車のを一緒にホルダー)
を持とうとしたら

無い


うーん、どこいった?


考えてみたら
土曜の夜、ご主人さまの車で
出掛けた時に
自分のキーで玄関を閉めた

ってことは
とっくに出勤した
ご主人さまの車の
助手席のポケットにあるわけです




でも大丈夫



前々からいつか やらかすかもと
スペアキーを置いてました

DSC09536キー済


キーケースにちゃんとありました


キーって
あってもどれがどれだかわからない


ホルダー裏には
家と車(車種名)を書いた付箋紙を
べたっと貼り付けてます

物忘れが激しいから準備万端



でも実は
いつかの掃除のときに
たまたま思い立って
キーを揃えて名前を貼っただけ


すごいタイムリーでしたよ
よかった~




行ってきまーす!

DSC09533オクラ弁





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ



[ 2017/06/27 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2608-93c732f9