2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






「草庵」にランチに行ったら・・

昨日は恒例の
お義姉さん夫婦とランチ

いつものプロレス録画DVDも頂きました




ランチのお店は
草庵に予約済


駐車場に着くと

あらっ?
お店の奥に何か建物が・・

DSC09480草庵

右側に映ってるのが草庵で
よく見たら
草庵自体も板壁が新しくキレイになってます


はなれ??

DSC09482草庵

どうやら本と雑貨が置かれた
カフェを増設されたよう
知らなんだ~



ランチも同じく食べられるみたい

「受け付けは草庵で」 ですって!

DSC09481草庵

すき間から覗くと
本がいっぱいありました






で、母屋古民家草庵に着席して
メニューを確認すると・

DSC09483草庵

ランチのほか

母屋はモーニング
はなれは夕方までカフェ


もしてるみたい


モーニングメニューも美味しそう

DSC09484草庵

でもLOが早いので
遠い私たちは食べられそうにない 残念




ランチは以前より 値上がり

DSC09485草庵

けど
食後のドリンクメニューが大幅に増えて
特に紅茶がいっぱい

ミルクティーなら¥50アップ




きましたぁ

DSC09490草庵

おかわりOKの高知県産ごはん


分かりづらいけど
あいかわらずのボリューム大です

酸っぱめ油淋鶏がおいしい
梅そうめんもさわやかでイイ
大満足!

DSC09489草庵


あれっ?
これはラテやったっけ?
いやカプチーノやったか?
とにかくアワアワ牛乳

DSC09492草庵

これとっても私の好み

牛乳がぜんぜんチチ臭くないし
コーヒーも苦味が柔らか

すすーっと飲めました
最近、濃いめは敬遠気味だから
美味しかった




やっぱり草庵はいいね
客層も幅広く 落ち着ける古民家カフェ
居心地は大事です
ご主人さまもカフェの中ではここが好きと言うし・
ドリンク付きランチで¥1200-はギリギリかな~



ごちそうさま!

高知市一宮西町2-2-15
088-845-2207
休みは月曜?




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ



[ 2017/06/18 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2616-cbf32823