2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






燻製いいね

昨日私が仕事に行ってる間に

休みのご主人さまは
燻製器を取り出して
チクワとチーズを燻製してました

2回目なので
前よりちょっとコツを掴んだのかな


冷めてもチップの香りが部屋に
かすかに漂います


シイラの干物のように仕上がった
チーズ

DSC09638.jpg

これすごーく美味しい


市販の三角チーズを横半分に切ったもので
いぶしたので少し縮んでしまってますが・・

DSC09640.jpg
ボケた

一個丸々燻製してもイイかもです

燻製器を買った時には
またこんなものを・・と思ったけど
簡単で美味しいものを食べられるから

まあいいか



一回目の燻製の記事






今日もちょっと仕事に行ってきます
目標はお昼に退社

DSC09641済


ご主人さまはもう今日2回目のシャワー


ひとり早朝ウォーキングをしてシャワー
地区の神社のそうじに行ってからシャワー
「煮えた煮えた~

そして今
コンビニに新聞を買いに出かけました
競馬よ競馬




私もちょっと畑の雑草を引き抜いてシャワーしました

行ってきまーす!



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ



[ 2017/07/16 ] 暮らし | TB(0) | CM(3)

チーズ丸ごとの燻製d(^_^o)

オジャマします。m(_ _)m
チーズを丸ごと燻製する際には、
直接網にのせる・・・のは危険です。
溶けて網と合体します。
σ(^_^;)
[ 2017/07/16 18:36 ] [ 編集 ]

kenさんへ

えっ、そうなんですか?
三角チーズですよ?
知らなかった!
たまたま横半分に切ったのですけど・
まぁ良かったですありがとうございます。
[ 2017/07/18 13:39 ] [ 編集 ]

スミマセンσ(^_^;)

溶けたのは、四角くて20cmくらいのチーズです。
重かった?
あと、熱源との距離も影響すると思います。
ご注意を。
m(_ _)m
[ 2017/07/19 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2626-abeeef43