スマホ、プラン変更

昨日は雨の影響が心配だったけど
なんとか隣町の実家の
手結(てい)の花火を見られました🎆


パソコンが壊れて
家にないので
デジカメ📷も活躍できません😞

浜辺にこのipadを持ち込むのは重たいし
画像も悪いので諦めました





久しぶりに弟とも話せました
ごぶさたしてると
なかなか話題もないけれど

こういうときは
スマホとかの話題が一番イイ





ご主人さまのiPhone

私のipad とともに更新月が来たので



auに行ってきました



流行りの格安携帯はまだまだ不安な保守的世代



プランの変更をしました



2年前
フジグランの入り口でキャンペーン中のところにつかまって衝動的にauに加入
勢いipad まで買ったのでした
普段は無視なんですけどね
時たまこんなことになります


で、その時1番安い7GBに加入
私のlpadの2GBと共有で
9GBも使えるプランでした



今回auで見てもらったら
2人で1GBも使ってなかったことが判明
電話も300円くらいでした
これは逆に恥ずかしかった💧


販売員さんちょっとビックリ顔






最終的に

ちょうど先月から始まったお安いプランに変更しました

基本料金と使用量によって段階的に上がるプラン

きっと1番安い料金になるでしょう



オプションで
500円払って数分の通話が無料ってのもあったけど
いらないでしょうねと勧められませんでしたよ



結果、3000円くらいで収まりそう


キャリア携帯ならまぁいいかな






さて、今度はわたしのipad が残ってます

来月末には解約に行かなくっちゃ!


年末更新月のガラケー(今1500円くらいの支払い)を
格安スマホに代えてiPadをデザリングで使おう。と模索中
どこがいいかな
都会と違うから速度は気にしなくていいので激安スマホでいい。と弟が言います
よくわからん🤣




そういや

昨日、妹は弟から
使わないからとタブレットをもらってました
ウィンドウズ8だって!
んまぁ、ラッキーな人です


けどね

私はそんなふうに
勢いで物を人にあげてしまう弟の性格が気になってます
今まで色々手放してるんじゃないかなぁ









ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2017/08/16 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2657-59570c69