2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






注意一秒・・( ゚Д゚)

この前

朝の出勤時に

交通事故がありました




前方の大きなトラック
左折するときに
直進する自転車に当たったのでした


幸い、
自転車の女性は
すぐに立ち上がったので
たいしたことはなさそう




そのトラックは
事故前から
ちょっと強引な走行ではありました



片側2車線で
急な車線変更したり・



その、左折の直前にも

前を行く車を追い越すように
右の追い越し車線に移り

直進するかと思えば
また左車線に戻って信号で停車


すぐ左折するのに
たった一台を待てなかったよう


乱暴だなぁ・・


左折のために2車線を独占して
ほぼ真ん中に停車してます



青信号になって左折開始



そこで

ガチャン! でした


言わんこっちゃない


広い道じゃなかったので
まあまあ緩やかめに左折

自転車も歩道からの直進だったので
巻き込むほど接近してなかったのが幸い



思い起こすと


車の前方に当たったというより
車の側面に、みたいだった


左折は始まってたけど
大回りしてたので

自転車が直進してたところへ
トラックの側面が迫って来た・・かな


うーん、
後続の私からは
歩道のガードレールで
左折したところの道路は
見えなかった・・



ガチャンという音と
自転車が倒れるところがチラッ・・


なんにせよ
強者のトラックが
悪いことになるだろうな・・






なんてことをボーっと考えながら

その日 夕方、帰っていたら・・






片側一車線の

対向車線側から

一台のバイク が

スーっと私の車のすぐ前
横切るように入ってきたのでした

反対側から斜めに合流。って感じ


もうびっくり

えーっ?どこから来た?


バイクのオッチャンは
それからちょっと走行すると
今度は左手を横に出して
旧道への分かれ道を行ってしまいました


ひょっとして、手旗信号?


私のところへ入ってくる時もそれをやったワケ?


ちょっと ちょっとォー



困るよ~







今週は休みもあったのに
なぜか 長かったわ~

行ってきまーす!

DSC09842サバ弁


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2017/09/29 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

手旗?手信号?(・・;)

オジャマします。m(_ _)m
バイクのオッチャンの走行は無茶苦茶ですが・・・
手信号というのは、現在も法律上、有効らしいので、見かけたらコチラもきちんと対応しましょう。
( ´ ▽ ` )ノ
[ 2017/09/29 14:55 ] [ 編集 ]

Re: 手旗?手信号?(・・;)

こんにちわ~

手旗信号が困る。というわけじゃないんですよ。
旧道への走行自体はなんら変じゃなかった。

反対車線からの急な侵入が困ったのです。
それにしても今考えても
反対車線の歩道側で逆走してた
としか思えなかったスピードだったわ~。
[ 2017/10/01 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2689-14e0ecdb