2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






竹あかりの宴・・・芸西村

ちょっと前のこと



10月7日土曜日
うちの芸西村でのイベント

「琴ヶ浜 竹灯りの宵
が行われました

ご案内



の名所琴ヶ浜
灯り人(竹灯りボランティア)が作った
竹あかりが並びました


DSC09922竹あかり



竹にドリルで穴をあけ
繊細で美しい模様を生み出します



今年で3回目

なかなか綺麗だと聞いて

初めて行ってきました





駐車場もありますが



時間的に満車だと予想して
村内の別の場所からの
シャトルバスに乗りました






着いたのは
5時半過ぎだったので
まだ明るい

DSC09899たけあかり




DSC09901たけあかり


それでも綺麗

DSC09902たけあかり



浜辺に出てみると
波打ち際側にステージが作られていて
何やら準備中

DSC09904ステージ



後ろを振り向くと
いろんなおいしいものがあるよう

DSC09909小間


その中で

ご主人さまは
目当ての ガリアジをゲット

もちろん生ビールも

DSC09911ガリアジ

ガリアジ
このボリュームで¥200-

イベント価格では珍しいお値段です


出店は
カフェとかの出店多く
若い人達の行列が続いてました






ステージでは
沖縄の音楽が心地よく・・

DSC09914ステージアップ





右手の向こうには
竹あかりのオブジェもたくさん

DSC09915浜




次の演奏は
オーケストラ
これもよかった~

DSC09917ステージ


浜辺のステージは


野外ステージ側から見られます



適当なところに座って
食事しながら
秋の夜長の音楽鑑賞
最高~



暑くも寒くも湿気も少ない



間に合わなかったけど
夕方には
ジャズ演奏もあったようです残念







「盛り上がらんな~」



いえいえ

そのゆる~い感じが
とってもイイ!






すっかり暗くなった帰り道は
竹あかりも綺麗


DSC09920たけあかり



一つ一つの労力に関心しきり

DSC09919たけあかり


DSC09921たけあかり


村のイベントとしては
規模も大きく洒落てます



来年も絶対来よう!

おすすめ!!






ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/10/15 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2703-3978d51e