2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






すき間家具を作ろう~ その2

前回の上に置く部分を作ります

ナニッ?
下の棚の、その後の作業はどうしたっ??


それがですね~。。

順調にネジ止めして、さあ~出来た♪とキッチンに持って行ったら

左右の側面(スノコ)が、左は後ろに、右は前に倒れ
カックンカックンと揺れ、更に、あいだの棚板も自分が切ったので
斜めになってしまったまま、ネジ止めしたので
ピサの斜塔に負けないくらい斜めってる!
でも、棚板は各段とも水平だけはバッチリ!

   
  解る? 完全な失敗よ!


それにご主人さまの とどめのお言葉
「そんなギリギリの幅に作ったら、冷蔵庫の下にある熱の排気出口のような
 所まで塞ぐやんか!木に熱が当たって怖いで」

ごもっとも・・・

結局、幅も20cmにやり直す事にし、分解する羽目になりました


なので、それは置いといて~~~"^_^"







その時、一緒に仕上げた、
前回の棚の上に置く棚の作業を・・

側面(この画像では上下)は、これも買い置きしてあった
SPFの1X4材を2枚づつ用意!

棚板は前回と同じ

いきなりクギは打てない (グラついて決まらない) のでボンドで止めます
IMG_2537も


くっついたら、インパクトドライバで先に下穴を開けてから、ネジ止めします
いきなりネジ止めは前回のように木が割れ易い
IMG_2538も


ヘコむ くらいに打ち止めます (これがなかなか出来ない)
表面をさわって、出ていないようにするのです
IMG_2539も

まだ続く・・・・


いつも見てくださり ありがとございます。
すんなり作っているようですが、直角がなかなか取れないので苦心してます。
高知のブログランキングに参加しています。
最後にぜひ、クリック お願いいたします。
このブログを応援
[ 2011/05/16 ] DIY | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/332-efc16a7b