2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






「ハウス」のビニールを張ってもらいました

紫外線真夏よりキツイこの5月

先日、妹の夫みのっち風除けハウスの屋根にポリフィルム
を張ってくれました
IMG_5128済み 



・・・・で、仕上がり  (裾のヒラヒラの始末はまだしてない
IMG_5986ハウス 
途中の画像はありません! 

みのっちの指示が次々とあって、撮るヒマが無かったんです
妹ともども、罵声?を浴びせられながらの作業となりました

ベテランみのっちの言ってる事が理解できないドしろうと助手の私達

「説明してくれんと、意味が判らんーー




次の日は、一人で次の作業です
曇り  でも暑い暑い  


つるはしで、ハウスの周りのを掘り起こします
IMG_5988すみ 
土の表面が硬いので、じゅうたんをめくるような感じになります

大きな草の根っこもあってが噴出



10時過ぎから作業して、 12時頃にやっと半分

ご主人さまからの「やりゆう?」メール
「疲れた!今日はもう止めるわ」と返事をしてから・・
・・もうちょっと・・・とやってたら、1時半!


水シャワーを浴びて夕方まで激沈  でした



顔中真っ赤 です
あーあ、日焼けしたぁ
またシミが増えたわ~



ご覧いただき ありがとうございます。
急に体重が1キロ強減った~(*^∀^*)
…と思ったらこの日の作業で水分が抜けただけやったみたい(-_-;)
更に お肌がカサカサになりました(ToT)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援
[ 2012/05/12 ] DIY | TB(0) | CM(2)

お疲れ~っす!

つるはしって・・・なかなかやろうねぇ^^;
私もハウスの中で苗出しとかしていたら
直ぐ体重が何キロか落ちるけど、
悲しいかな何日かですぐ戻るのよねー
[ 2012/05/13 19:23 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

ありがとございまーす。
つるはしは腰に来る。腰痛持ちにはあとあと堪えますよ。
> 直ぐ体重が何キロか落ちるけど、・・・前にブログにも書いてましたね。
私はそこまで減ったことがないので、それでもウラヤマシイ~。
[ 2012/05/13 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/714-19ae08ee