2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ハウスに「引き戸」を取り付け

日曜日、
私が小さい花壇を作っている間に
ご主人さまが黙々と日曜大工

ハウスの入り口
ネットを左右から二重になるように垂らしていただけでした

前回作ったを取り付けてくれました

戸をスライドさせるために
それぞれ上下、戸を挟むように木材を打ちつけます
IMG_7834ハウス

出来た~♪
IMG_7838ハウス済み
だけど見て判るように、入り口の幅が広いので
閉めた状態では後ろに隙間ができてます

もう一本、木で柱を足して、アミを張るつもりだそうです
この日はここまで!

戸が出来たら随分入り易くなる
今までいちいちアミをめくり上げてたので面倒だったのよ


そのあと、汗だくのまま耕運機で畑を耕し
種まきしてネットまでかけてます
IMG_7837カブ
右のほうの、排水のためのも手作業
これ、すごい重労働なんですよね

宝くじが当ったら、
五万円くらいの管理機(土を上げる機械)を買うぞ!

だってー!

かわいらしい使い道だこと

私にも手伝わすつもりだったに違いないけど
花壇に集中してるのを見て、遠慮した?

ふたりそれぞれ、ひどい疲れの週末でした


ご覧いただき ありがとうございます。
今朝、朝7時に南国アクシス着。
もう世間ではラッシュとまではいかないけど
通勤の車がいっぱい走っています。
ご主人さまよりちょっと早め(6時半)に家を出たけど
普段、こんな感じで通勤してるのねぇ。ご苦労様。
柿をあげた人から旬の「四方竹」を頂きました。
今は大忙しの時期。
なんか逆にいいモノを頂いてしまって恐縮です。
早速、言われた通り妹にもおすそ分け。
すごく喜んでいましたよ~。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援
[ 2012/10/16 ] DIY | TB(0) | CM(6)

四方竹ありがとう。お母さんにも分けました。
chimomo☆さんよりメールあり。24日決定。なんと6時半高知駅。トミーにお願いしてくれる(*^_^*)
学生気分の私達は夜はこれから~(^.^)
[ 2012/10/16 22:12 ] [ 編集 ]

何で7時?

えらい早くに待ち合わせしたのね。
サニアク開いちゅうの?
四方竹、もう湯がいたのを貰ったの?
上手な茹で方を知りたいのよね~

じじいのハウス、お米の苗を入れるだけしか使っていない上等なのがある。
1回、隅っこに観葉植物とポインセチアを入れて置いたら放り出されちょった!
いかん、また怒りが込み上げてきた(`´)
[ 2012/10/16 22:31 ] [ 編集 ]

ナイスな二人


オリーヴさん戸がついたことで
網をイチイチまくり上げたりせんでいいだけでもヨカでしょ。
あとはシッカリと立て込めば申し分なかですね。

宝くじの当選管理機で畝立てをする予定ですか。
そいはヨカですね。
まぁ、こうして仲良く働くことだけでもご利益ば頂いとるようなもんですよ。
[ 2012/10/17 20:52 ] [ 編集 ]

妹S子へ

お母さんにも・・
よかったー、分けてねと言いたかったき。
トミー、出動してくれるの?感謝!
けど、平日なのに、甘えていいのかしらん。
[ 2012/10/17 21:29 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

出荷してるので搬入の時間だったのよ。白木谷産。
忙しいから駐車場で立ち話。
逆にヘタな茹で方って、どんなの?
青々としたような出来にしたいの?
さあねぇ・・・
今回のは黄色っぽい。
帰って、水にさらして益々そうなったかも知れんけど。

最近じじいさんの登場がなかったので心配^^;やったけど
お変わりなくてよかったわよ
けど、放り出された植物、かわいそ。
[ 2012/10/17 21:39 ] [ 編集 ]

ピースオレンジ さんへ

気持ちだけはまだ若いつもりでも、やっぱり中年。
汗をかけるほど動けるうちが幸せってもんですよね。
それより物忘れのひどさが心配な自分です(@_@;)
[ 2012/10/17 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/878-32b8bf09